FM802で二年前の春のキャンペーンソング「OH! RADIO」がかかると無条件に泣いてしまう。

今日の夜は、勉強会でひと・まち交流館に行きました。始めて行ったのですが、なんかきれいで使い勝手の良さそうな施設ですねぇ。雨が降ってたんで、仕事場から直接行って2時間ほど時間をつぶしてたんですが、快適そのものです。暖房も効いてるし、300円でコーヒーも飲めるし。飲めるけど、そこは貧乏ですから自販機で110円の缶コーヒーを買ったわけですが。

今週日曜日に、その勉強会のワークショップをするのです。左京区いきいきセンターで。

市民活動活性化事業 ─いきセンゼミ─ 『地元中学生との交流事業』 シアターゲームことはじめ ~中学生編~

です。
僕が参加している勉強会は、この↑ワークショップの方。「中学生、小学生向け」
と、もう一つ「矯正教育施設向け」。
どちらもまだまだ手探りなのですが、今日のミーティングで「僕が出来るかもしれないこと」が少し見えて来たような気がしたのです。これまでが「雲を掴む」手つき過ぎたこともあるのですが、なんかちょっと手触りがでてきたというか、とりつくしまをみつけたというか(苦笑)
なにしろやってみないとわからないので、かなり手間ですけども、それはやろうと。僕一人で出来ることではないので、勉強会の他のメンバーの皆さんが気持ちよく乗っかれるような、たたき台をまずつくるということはしていこうと思いました。

「休みをとって、こなす日を作る」とか言ってたら思いがけず明日休めるので、ガタガタやっていきたい!けど、ちょっといきなり過ぎて心の準備が・・・・(ってなんてヘタレなんだオレ・・・)
いや。やっつけるよ。やっつけるとも。
明日に向けて今晩は、・・・・飲もうかね(笑)
うだうだとto-doに優先順位でも付けようかね(あ、ダメダ・・この人・・・)
ほら、いきなり「あんまり今まで使ったことのないソフトでの作業」とかいうto-doを朝から始めてハマっちゃうと大変じゃん?
webまわりとかもいじりだすと終わらない可能性があるし・・・。
次回作の構想なんてもってのほかでしょ。じゃぁ・・・・(ブツブツ・・・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク