カオス。顔。岡。スカ。かす。犯す。お菓子。い。袋。小腹がすいた0時前。

トランク企画さんのショーを見てきました。

即興劇なわけです。開演前にお客さんに紙が配られまして、そこにそれぞれお客さんが言葉を書きました。今回は「本当に言いたいこと」だったかな?なにせ、お客さんが思い思いに言葉書いた紙を四つ折りにして回収して、劇中でそれをくじ引きみたくひいてですね、それがタイトルになったり台詞になったりしながら即興劇をやると。

まぁなんというか。「よくやらはるなぁ」というか「すごいなぁ」というか。
昨日のニットキャップとはまたまったく違う刺激的な舞台でした。

と、後ろを振り返るとパンダさんが。
「ニット見てきました」だそう。本日昼の会に。

それはすごいふれ幅ですね・・・。

昨日今日でかなり脳が活性化されている。
言葉がドンドンとでてきているが、出てきすぎてまとまらない。

倍音
多声的

というようなこと。で、正直者で考えているようなことど真ん中のことなので当然なのだ。

乗り移られるとか、憑依されるとか。
前世の報い。本歌取り。
ブラックエンジェルズにおける松田さんと牙(?名前が不確か)であったり。その中で雪藤さんはどんなステイタスなんだろうとか。
タイムボカンシリーズの悪者三人組み。
これはどのシリーズにおいても中央にスレンダーグラマラスな女の人がいて、両脇に、ガリッちょ君と太っちょ君がいる。参照三悪(タイムボカンシリーズ)(笑。なんでもわかるなぁ・・・)
ワルサー、トンズラー、ドンジューロー、ドワルスキ-,・・・・(すごいなぁ・・・)
えーと。これは生まれ変わりである。それぞれの世代のアウレリャーノなんですよね。(←百年の孤独)
で、似た構造の系に
ガブリエル・ガルシア=マルケス、寺山修司、ごまのはえ、・・・・
ということがあげられて。えーと・・・。

「今」ということにフォーカスをあてるインプロの作業の、エッジをクリアにする作用が、「事前に(≠今)お客さんが紙に書いた言葉」によってもたらされること。

・・・・・

いろいろ具体的にしなきゃならない作業をそっちのけにして、脳みそ攪拌中です。菌を培養してるシャーレをゆらすみたいにね。
明日は落語を見に行こう

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク