スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光。光だよ。別にどおってこと無かったなやっぱり。

光がようやく開通しました。体感で多少はやいのかなぁ・・・?
ま、値段が安くなったのが何よりです。そして今揺れ動いてるのが、無線環境にすべきかどうか?なんですよね・・・。いや答えは出てるんです。そんなもん要らんのです。でもな・・・・。

yahoobbにかわってnttから借りることになった「モデムのようなもの」は、もうすでにルーターなのです。で、これに月額105円足せばもう無線になるんです。それぐらいのもんなら・・・と、おもうんですけどね、単純に「無線にするだけ」ってのは更に意味が無くて。
どう言う事かと言うと、例えばarimacextreamにしたれば、この机周りの外付けhddを隅っこの方に追い払えるのです。nttのルーターにはusbポートが2個ついてるんだけれども、なぜか、それは使えず(笑)
ネットで調べても電話で問い合わせても「それは使えないんです・・・」って、ならなぜusbポートが二個ついとるんだ!
・・・ファームウェアーを更新していくといつかは使えるんだろうけどもな・・・、それがいつになるのかは誰にもわからない。
どちらかというと、机周りの整理が主眼なんですよね。ノートパソコンでまた良く持ち歩くもんだから、フッと気がつくとバックアップを2週間とってなかったとか、平気であるのです。余裕の在るときは気をつけて、バックアップ用のhddを繋ぐように心がけて入るのですが、忙しくなるとついついね。そして忙しくしてるときにこそ、「あぁっ!」っという事故が起こるものな訳で・・・。

うぅ・・なやましい。どうでもいい悩みほど悩ましいものだなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。