再起動中

今頃ようやく年賀状の整理をやっつける。目は通していたものの、変わっている住所やら、来た人来ない人のチェックなどはもううっちゃっていたのだ。お年玉懸賞の結果が出るまでにはなんとかと思っていたので、一応期限内。
改めて目を通す。一番嬉しかったのは、大学時代の後輩が結婚したというニュースだ。
新入部時のキラキラと目を輝かせていた彼女は僕や石塚とつるんで悪さばっかりしていたので、あっというまに汚れてしまって、僕が四回生の時には、ドーランで顔を真っ黒に塗って「ナオミよ」とか言ってた。当時ナオミキャンベルさんがtbc?かな。のCMで露出しておった時期だと思う。
そんときの写真でもupしたろうかと思ったが、万が一、何かがどこかで繋がって、旦那さんの知る所となっては一大事なので自重。おしあわせにね。

意外と早く片がついたので、確定申告に向けての準備作業。何処か半日空いた日にざらっとプリントアウトしてお終いという所まで、悲しい位に簡単に片がつく。ラクチンってのは「月に一度はちゃんと帳簿ソフトに記帳している」ということもあるのだが、「演劇の仕事が少なかった」ということなのよね、どっちかと言うと・・・
がんばろう、本当に。
まぁそれにしても扶養控除がなくなったのは、かなり影響があるなぁ・・・。保育料も団地の家賃もそれでポンと上がってくるのだ。

とかは、まぁいいや。何となくこの前の公演を振り返ったりして行こうかと思っています。

CCF20120119_00001_s.jpg

↑ラボ生の書いた地図。(二次利用ご容赦を)多分5月か6月ぐらいかな?の宿題で「地図を書いて来てください」ってやつ。場所はどこでも、想像でも実際でもオッケイ。フォーマットもお任せで。

で、みんなでそれをしばらく見て「はい、それじゃ、この地図のイメージで動いてみましょう」つって動いたりしてたんだよね。うーん。それで動けるんだからすごいよな。
声も有りでやってたんですが、あんまり言葉を話すと、ドンドンつまんなくなって行くので、なるべく短かったり「音」だったり、そういう「自由に交換、流通可能な」なものにしたほうがいいよね。みたいなことでやってた気がする。
あぁ、「四条寺町の少し北側から、四条通を渡って寺町通り仏光寺位まで」をやってみるとかね。あれ楽しかったな・・・(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

ナオミヨ

年賀状テレコになりましたが、コメントありがとうございました。
嫁にいってみました。

相変わらず未だ汚れたままです。引っ越しのときに、pantyのチラシやビデオが見つかりました。また、もっていきます。いつかまた飲みに誘ってください。また、芝居見に行きます。

Re: ナオミヨ

同じ名字になっちゃったね(笑)pantyのビラってあの一色刷りのおっさんの顔の奴やんね。懐かしい。

又お芝居見に来てください。
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク