ラボ納め

今日が年内最後のラボでした。
欠席者は二人。今弱いなぁと感じるシーンを3つやりました。とはいっても三つのうちの最初の一つで一時間強使ってしまって、最初15分位アップで使ったので、残りのふたシーンはもうほとんど時間がなかったのです。

うーん。全部のシーンをこれ(最初にやったシーン)位の密度で当たれたらなあ・・・と思いつつ、時間にはかぎりがあるもんですから、ま、がんばるしかありません。

しかし今日の稽古でも感じましたが、きちんと言葉が伝わるという事は、とても勇気づけられます。
そして伝わった事に関して、恐れずに飛び込んで来てもらえる事。変化してもらえること。
実はそんな事はあんまり起こらないのです。これなら行ける。と。

お正月はお正月ですから、のんびりしてもらっていいのですが、どこかで気持ちを切らないでいてもらいたいなぁ、とそんな欲が出る位、有機的な現場。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

ラボ終わりで、アンデパンダンに駆けつける。竹ち代さんのイベント。あろう事かラボ生古野が、ラボを休んで「司会」をしているそうな。まぁ竹ち代さんがらみなら仕方が無い(笑)
終わりがけしか見られなかったが、良い経験を積ませてもらったのだろうと思う。よかったね。きちんとお礼を言うんだよ。

そんなでデイワークの方も明日の深夜で「仕事納め」
で「仕事始め」は一月一日。

ええ。

元旦からですね。

・・・・あれ?・・・そうですね。


だから僕にはただの連休なんです。30、31と。
だから「待ち遠しい」とか「節目」という感慨が、もうほとんどない。どっちにしろラボ終わるまで息抜けないので、いいんですけどね。よしっ!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク