ティーカードを作ろうかと。

家に帰れずファミレスの日々。やだー・・・

ウチの近所のガストは町中のいわゆるファミレスとはちょっと空気が違います。
勿論家族連れや学生さん達も居ます。店員さんも普通。何が違うかと言うと・・・


私の住む醍醐近辺には喫茶店というものがあまりありません。嫌ちょっとびっくりする位無いのです。大型商業施設に併設された物ならありますが、ぱっと車で入って話しが出来るようなお店が無いのです。ので、店内に諏訪てtると。「町中なら喫茶店」でされるであろう会話を、よく耳にするのです。

弁護士さんと、奥さんが、離婚の調停のことについて話してたり。
不動産の取引をしていたり。
経営コンサルトの人が社長さんに「次はここに店だしましょう」とか。

会話がね。脂っこいんですわ。ランチタイムディナータイムとなると話は別ですが、それ以外の時間の客席の半分位は、そういう「脂っこい」人たちで埋まっているわけです。

今日は隣で、建築士と工務店さんが図面を睨みながら打ち合わせてはりました。

あー、ティーカードあったら結構たまってるな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク