散る散る満ちる。(散漫)

仕事を昼までで上がってファミレスでラボの通しのビデオを流しながら考え事。

やっぱりテンポが悪いのが一番の問題で、そこを解消する為には数をやるしかないなぁと、改めて思う。
抜き稽古は極力なくして、長く流す感じでラボの時間は以降も過ごそう。

一人で「早口で台詞を話す」ことには、ほとんど全く意味がない。
全体としてテンポが上がる事。それはきちんと関係して影響し合ってないとできないことです。
あるいみこの前の通しで全体的なトーンがずどーんと落ちてしまったのも、テンポがわるかったのも、「それでも一人でやりだす人がいなかった」という意味では好材料で、事実、昨日のラボなどでは、もう一気にテンポが良くなっている。急に。

それは、今回のラボのチーム力だと思う。


夕方からは某大学での、講義のお手伝い(?)
よくわからないままに、やってみたものの、どうだったのだろうか?模索模索。

そしてドクターマーチンジャパンから電話が。
返金してくれるそうだ。
ん?
何の話か?
これは話すと長くなる。ので、またネタが無い時にでも書こう。

とにかく、「大きく手を入れる箇所」をピックアップしよう。ラボの。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク