毎週土曜は・・・

先週の土曜は三木のおっちゃんの葬式で、
今週土曜日は旧姓谷弘恵の結婚式で、毎週土曜は礼服で泣く日になって来ている。

おめでとう。おめでとう。おめでとう。

ええやつやなぁと、最後の挨拶を聞いても思う。ええ奴と友だちになれてよかったし、そいつの晴れの日に招待してもらって本当に嬉しかったし、幸せだった。

久々に大庭裕介にも会う。同い年。涙ふきふき、ビールを飲む彼を横目にほぼ同じ感じの自分がいて、アラフォーを痛感する。

そう。僕たちはもう40歳なのだ。いやまだだけども。

母上様のipad2を心斎橋のアップルストアで買う!
アップルストアは想像通りおしゃれで、想像よりはジーニアスは頼りなかった。

AirMac Extremeが、期待を大きく裏切る非力さで、オヤジの部屋らから二階台所まで無線がとどかないという想定外ハプニング。これなら、母艦imacからインターネット共有で飛ばしてる電波と変わらん。
実家は軽鉄骨なので、仕方が無いようだ。なんで軽鉄骨!?かというと、その昔そこは劇場だったからだ。
「鬼館」というのはその劇場の名前でもあり、そこを根城にする劇団の名前でもあった。
そこの作演出家が僕のオヤジ殿であり、そこの主演女優が母上様なのである。
はじめてかなあ?ネットで書いたのは。ろくでなし界のサラブレッドは明日にでもAirMac Expressを買い足しにいく。
もう本当に自分の財布じゃなければイケイケだな、僕。

そして、メールを書かねばならない。もう、二時間かけて読み切れるのか?という分量になっている。
が、これは書かなければならない。
木曜の晩になんとか「頭の中」ではゴールインして、それを「人様に聞かせられる言葉」に変換し続けているのだが、終わらない。
終わらせて谷の結婚式に向かいたかったが、そうもいかなかったが、谷の笑顔でふっとんで、さて、もう寝るか・・・

明日には必ず。

何せめでたい。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク