macファミリー

妹のパソコンのセットアップが大体終わる。macへようこそ。しらんぞ・・・(笑)

これでオヤジ殿に続き妹まで引きずり込んでしまったことになる。とりわけ信者なわけではないのです。本当に。これでも始めて手にしたパソコンはwinでしたし。thinkpadでした。
当時劇団衛星にいて、thinkpadが逝かれて、次のってなった時に、いわゆる「頼りになる詳しい人」がほとんど全員macだったので、じゃあそうするか。位の感じで、ここまできちゃいました。ものぐさなんです。もうwinに戻して、イロイロ勉強し直すよりも、mac乗り継いで行った方が楽なんですよね・・・

多分、彼女(妹)も最初苦労するだろうけれど、「iChatで遠隔操作」という大技がありますから、「責任は取れる」のです。
僕はオヤジ殿のmacを遠隔操作した事があるだけで、外からネット経由でパソコンをいらわれてた事は無いんですが、どんな気分なんですかね(笑)?なんか変な感じだろうな・・・。

そんな妹は、今月半ばに石垣島から京都に一旦帰って来て、一晩泊まってその足で国外脱出(うらやましー)。京都のダイビングショップのツアーに乗っかるらしいのです。一週間ほど潜り三昧(晴れるといいね)の後、京都に五日間ぐらいいるのかな?で、macと外付けHDを持って石垣に帰ると。
妹よ。
バックアップは大事だぞ。

そして、今度は母上様が「iPadって何?」ですって!
母上様、ネットとは無縁。「アプリって何?」の世界です。
3Gとwifiの説明も、丁寧にしましたが多分理解出来てません。
何しろ母上様としては「死ぬまでにネットという物にちょっと触れてみてもいいかなぁ」ということらしく、それは、まぁ悪い事ではないだろうねと僕も思うので。
オヤジ殿にすれば、「俺のパソコンで見ればいいじゃないか?」なのだが(実際そう言っているらしい)母上は「お父さんのパソコンをいじって壊してしまうのが、本当にいや!」だそう。
その気持ちはわかる。

もう、それはiPadですよ!母上様。


ああ・・・・。あいかわらず他人の買い物には猛烈にテンションが上がる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク