昨日は娘の運動会。はなっから近所の小学校の体育館を会場としてかしてもらうことになっていた。「雨天順延がないので父兄からも好評だ」と配られたプリントに自負めいて書かれてた。それはそうなんだろうが、欲を言えばやっぱり真っ青な秋晴れの空の下でやらせてあげたいもんである。

そして、やってしまった。ベタベタなやつ。先週のアートセンター(旧明倫小学校)の地区運動会で、リレーで派手に転ぶお父さんお母さんを稽古の横目で見ながら、ね。あ、そうか。ブログに書いたっけ(笑)他山の石に全くならず‼

いやね。こっちも疲れてるわけですよ。まして次の日、東京に乗り込むと。しかも午前中は仕事がはいったと。「さくら組の父兄の方、前に出て来て下さ~い」って言われてもね。まあ、長引くのがやだからさっさと位置につきますよ。はいはい、適当にね。娘は見てるかな?
で、二列に並ぶ。しゃがむ。綱を握る。綱引きの、その握ったその瞬間ですね。

「釘が、真っ赤に焼けた釘が僕の胸を貫いて、もうダメになるのがわかる」
んです(笑)

滾るんですね。滾らなきゃいいのに、本当に。
で、オーエス!オーエス!ですよ。
ってか、

ウォオーエスッッ

です。
で、首の筋を違えました。

多分ね。僕、これ毎年やるわ(笑)

そんなで東京に向かってます。バス。

地点はとても面白かったです。これも落ち着いて書きたいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク