吸収、漏出、同期、追悼(ひどいタイトル)

kunioの稽古。
東京まで実はもうそんなに間が無い。ブラッシュアップ、というよりは、なんだろ「仕切り直し」という感じだろうか。
台詞自体は忘れてないように日々返してはいるものの、実際稽古場で当たってみると、いろんな物が抜け落ちてしまっている。「抜ける」というか「しみ出てしまった」というか。
いっぱい水を含んだスポンジから、流れ出たみたいな。
それは仕方ないと思う。「言葉」で捕まえておける物ではなかったのだし。台詞以外のものがぬけおちるというのはそういうことだ。それを取り戻そうとしてもろくな事にはならない。し、稽古場でもやっぱりろくな事になってない(苦笑)

もう一度、吸収して行く。満たして行く。そのためにすべき事はやっぱり台本に戻ること。それから稽古場でその時間を生きる事。その二者の中にあるギャップを体で感じた時に始めて「それを埋めよう」とする「吸収体質」に戻れる。

「こうなるはずだ」「こんな気持ちになってた」という所を一度全部外さないと、漏出は止まらないと思う。
一ヶ月スパンのある再演(?)というのの難しさかな。

にしてもfacebookのノートとの同期がいかない。毎回手動だもんな・・・。それならexiteに戻すか・・・・


そんなことより、ご冥福を。スティーブ・ジョブズ。
自分が思っていたよりも、ずっと彼の事が好きだったようだ僕は。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク