秋にして、冬木を思う

親なんて、勝手なもんで、
「こらっ!」と恐い顔して怒ったそばから、
「泣かんでよろしいっ!」って言ってるもんね。理不尽。

誤解を恐れずに言うと、子供にとって親は、理不尽であっていいと思う。
いずれ出会う、周りの環境、社会、の理不尽さへの免疫をつける為に。
そしてそれ以上に、いずれ発見する「自分の中の理不尽さ」とつき合って行けるように。

・・・・・

さ。今日は、寝るまでに一つ仕事を片付けるぞー!
といいながら、すでに缶ビールは空なのだ。
ここで我慢が出来る僕なら、9末閉め切りの書類が、現時点で白紙ってことはないわけで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク