「私は死ぬ」ということ。

そろそろ本格的に風が強くなり始めましたかね?
kunioは大事を取って稽古お休みになりました。
金替さんの壁の花団はやってるんだろうな。(笑)

通しのビデオを見たり台本を読んだり。昼寝したり・・・(笑)
弱い所、がはっきりと見えて来る。それをどこまで詰められるかなんだな・・・
あと体と。
動かない方がいい。のは分ってるんだが、ついついぶれてしまう。削いで削いで。コレ結構集中力がいるんですよね。ナリでやってるとどうしても要らないシークエンスが入ってくる。台詞もそうだけど。
舞台上のその瞬間にフッと降って来る物。相手から投げられて来るものへは必ず解放していたいのだが、あまり自分の体を空気に溶けさしてると、雑味、ノイズがどうしても乗る。
そらそうだね。不純物が空気中には沢山ある訳だから。
オープン。クローズ。そこの塩梅なんだな・・・。

いや。多分本質的にはそこではなくて、

「オープンにしていても、ある程度以上のノイズは入って来ない」位に内圧を高めておく。

ということだ。外気よりも気圧が高ければ、浸透して来ないわけだし。
中身を詰める事と、オープンでいる事は理屈では同時に成り立たせることができる。
そうよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク