会話1

最近仕事場から直接稽古場に行く事がとても多い。
帰ろうと思えば帰れるのだけど、「雨が降り出しそう」だとか、「ちょっともうしんどい」だとかついついそのまま行ってしまう。
結果、稽古終わりで家に帰ると奥さんも娘もすっかり寝ていて、翌朝も僕が早いものだから一週間まったく「寝顔しか見ていない」ということもしばしばおこる。
これじゃだめだなぁと、帰ってみたりすると、僕が稽古に出かける前に、なんとか晩飯をこさえて食わせてやろうと、奥さんがはりきることになり、結果(奥さん曰く)「茶を飲む暇もない」ことになるのだ。
それは忍びない。ので、帰らない。というような旨のことを佳子ちゃん(岡嶋の奥さん。というか一子ちゃんのママ)にいうと

「じゃぁ、遊君が晩ご飯作りゃいいじゃん」

ええ。そうなんです。すいません・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク