永久不滅の恨み節。

又クレジットカード作れなかった。
地味にへこむんだよな・・・

いやめんどくさいんですよね。この手の作業って。
カード作るでしょ?電気とかガスとか家賃とか、そっちにまわせる月々の奴回すでしょ?
今勿論カード一つ(奥さん名義)に集めてる訳で、その移行期間はどこの口座にどれとどれの合計金額を入れて・・・とかそれも猛烈にめんどくさい。

だから、どうせなら一回ですませたいんです。

勿論こんなしがない演劇人でも作れるクレジットカードはある(はずな)んです。
消費者金融系のアコムカードとかそういうやつ。

それの「キャッシング」機能は勿論おっかないので使わずに、クレジットカード機能をつかう。
それなら多分すぐに作れるんだけども・・・・。

意味がないんですよね。カードに月々のを集めたりするのはヒトエに「あれ?って気がつくと、ポイントがたまっててなんか得する」
ということにあるわけで、
アコムカードとかには勿論ポイントなんてない訳です。
なんなら強制的にリボ払いにされて利息とられたりだの。

じゃぁ、そもそもそんなカードにする意味がない。
でも、ポイントがある程度「あれ?って気がついた時に嬉しい位にたまるクレジットカード」となると、これは審査が厳しいのです。
いや厳しくないのだろうな。普通なんだろうと思う。僕がその基準を満たしていないだけで。

基準の低いカードではポイントがたまらないので意味がない。
が、そう言うカードを一定期間使っていると「実績(クレジットヒストリーというらしい)」が出来る。それは直接、僕個人の「信用度」に寄与するので、そういう実績を作ってから、「本命カード」に申し込むのが良い。そうな。

で、最初の話。
それめんどくさい・・・・

とりあえず、セゾンカードで無理だということはわかった。
ああそうですか。はい。
どうせ助成金ももらってないからいいよね。嫌いになっても。




コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク