だめ押しダメだし

恐れていた通りにだった。

mac OS X Lionは、「ロゼッタ非搭載」ですって。
つまり、powerpc時から使ってるソフトはアウトです。intelに変わる前ですよね。

つまり今私の主力アプリの半分強の物が使えない。
買い替えるお金?

あるわけねーじゃん。
そんな訳でLionは見送り。
いや実はそれ自体はそれほどダメージではない。「悔しい」ってほどでもないし、そそられるような新機能もそれほどなかったし。
僕の「恐れ」とはつまり、今の子(Mac Book Pro)が天に召される時。それが何時になるか分らないが、その時に僕は、

「新しいmacと同時に、かなりの数のアプリケーションソフトを購入せねばならぬ」

ということなのだ。ざっくり考えても、15万円はかかる。え?そんなバカな!いくら最近のmacが安くなって来たからといってもだなぁ・・・。いやだからこそ、本体価格を遥かに超える出費をせねばならんのか・・・・

勿論選択肢は他にもある。
中古であったり、中古でなくても、今のSnow Lopardが動くmacを買うということだ。
しかしコレとていつまでつづくのか?
10万単位のお金を出して、「古いバージョンの物を買う」ということに、めっぽう貧乏性の私が耐えられるのか?

自慢じゃないが僕はケチだ。お金はあんまり使わない。借金もしないし。
それだけに、「どうせ使うなら」という回路がある。

なんか、落ち込んだ・・・・
totobigは先週末も当たらず・・・。でも日本のどこかに6億当たってる人が居るという。先週は一人。

友だちになりたい。

何の話だ?

だめだ。なんか稽古終わって、「もう早く寝なくっちゃ!」と思いながら書くとそれなりにすぱっとするんだが、稽古がなくて夕方のこの時間(17:39)からだらしなくパソコンに向かってしまうと、ご覧の通りだらしない文章になる。

本読もうっと。(あ、なんか更にダメなカンジ。ダメを押した)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク