出かける前に

昼間の仕事でよく、dscに伺う。はい。さてなんでしょうか?「DSC」




正解は「デイ、ケア、センター」です。
日帰りの老人ホームというようなものですね。
おじいおばあが集まって来る、まぁ言うたら集会所であり、でも「ケア」って言う位だから、体が不自由だったりするおばあもいたり、でも逆に「アンタ職員さん?」ってぐらい元気で他のみんなの世話をしているおじいがいたりする。
「ケア」面倒を見る場所でもあるけれど、「レクレーション」というかそういう事にも力を入れていてるし、ゲームをしてたり、カラオケをやったりしている。
勿論イベント事はしっかり長て張る訳です。三月にはひな人形を飾り四月には桜の貼り絵を飾り、五月は兜を飾って、七月ですよ、今ね。

どこのDscも笹がかけてありましてですね、短冊がつけてあるんです。
dscではおじいおばあのことを「利用者さん」とよびます。利用者さんがかかはったんでしょうな。いろんな短冊。
その中に、ちょっと目を引いたのがあって。赤い短冊に、きれいな文字。
きれいと言っても、「達筆過ぎてちょっと読めない・・・」というような毛筆の続き字ではなくて、端正なペン字。最後に署名があって、女性のお名前。その署名の一回り大きな文字で短冊にかかれていた言葉は・・・・


「恋人ができますように」


かっっっっっこいぃーーーー!!!!!
僕振り返って「この中の誰やろか?」って見ましたもんね。(もちろんだれだかなんてわかるわきゃないんですが)
おばあ最高です。友だちになりたい。

でもま、ひょっとしたら職員さんかも知んないんですけどね・・・・。


・・・・・


さて。行ってきます。外は暑いですが、西陣ファクトリーガーデンの中は意外と涼しい。もっと蒸すかと思ったのですがね。大丈夫そうです。
今日明日とリハーサルして詰めてきまっっす。お楽しみに。




コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク