体調

慢性の肩こりが随分と気分を重くしているのだろうと思う。
わかって入るのだが、ゆっくり風呂に入ったりできない。
これは「ゆっくり風呂に入る暇もない」という忙しさとかじゃなくて(それもあるけど)あんまり長く湯船につかっていられない人なのです。
とくに今の湯船は狭いったらありゃしないので。壷みたいなもんです。
壷風呂って言うとなんかええ感じなんですけどね、只狭いだけです。たまに実家に帰ると大きい湯船で足が伸ばせてとても幸せな気分になります。

だからスーパー銭湯にいきたい。し、又奥さんからも「行ってきよし」と言われるのだけれど、なんかタイミングがね・・・

スーパー銭湯に行くと何がいいって
「長く湯船につかれない」体質よりも「貧乏性体質」の方が勝つからなんです。
せっかく高い金払ってんにゃから、これは最低でも一時間はいてやる。とか。
でやっぱりそれ位ゆっくりしてると肩こりがマシになるんですよね。いや、マシになるっていうか、「前に出て来る」感じ。
それまではもう、固まりきってて、凝ってるんだかなんなんだかもわからない感じなんですよね。痛覚がなくなってるというか。頭の後ろから背中にかけ手が一枚の固い板みたいな?
お風呂にゆっくり入ると、「あぁ、肩凝ってるなぁ」とわかる。ドヨーンとしたあの感じがわかる。

何しろ体が第一です。豊島さんも少し体調が悪いらしくて今日の稽古はお休みしてもらいました。
心配です。

稽古の方は、昨日のラボ、今日の正直者ともに、だいぶ上向いてきました。
どちらも、すごく楽しくなってきそうな胎動をし始めたのですが、
どちらも、「これ、最終台本にはならんよね?即興?マジで?」という種類ことが出てきてます。
ホントにどうするんでしょうかしら?
少なくとも正直者の会の本番までには体調を崩しているヒマはもうないのです。
そのためにもスーパー銭湯に行く暇を作らねばなりません。

よし。










コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク