京阪電鉄の車中から

普段より、三十分早く五時起床。今日は少し早く入ってゴミ捨て場の床磨きをせねばならなかったのです。
起きてすぐは、布団に入ったまま携帯で最新情報を見るのが習慣になってきている。だから、「起床」じゃないね。
朝が早いもんで、夜も酒のんで早く寝てしまう。ので、朝、受け取る最新情報も結構な分量。
原発のことは本当に分からないのでただただおっかない。なにせ「深刻な状況」「予断を許さない状態」であることは、文字通りに受け取っていいと思っている。
だから、この、布団にくるまったままで携帯をいじっているという、よそから見たらのんびりした光景も、本人は結構な緊張感でもって行っているのです。

六時から十七時まで仕事ののち、大阪にお芝居を見に行く。
そういえば、今年初めて大阪に(仕事以外で)来たのか?僕は?

中田あかねさんのお芝居。
「恋愛芝居」なので、毎回「僕、ばちがいやろうなあ。客席で一人ういてるんちゃうやろか?」と恐れながら行くのだけれど、毎度、そうでもない(笑)
大の大人も、おっちゃんも、おばちゃんもいて。
フルハウスでしたねー。
素晴らしい!

明日あさっても有ります、そうです。よろしければ皆さんも。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク