「妥協」ととるか「コラボレーション」ととるか。

来月頭に、またトランク企画にお邪魔します。即興劇です。即興劇でも台本芝居でもそうですが、そこにある共同作業を
「妥協」ととるか「コラボレーション」ととるか?
で、その人の人生の豊かさは変わってくるんでしょうねぇ。

その作業に「妥協」というタグを貼る人は、他者と交錯するたびに疲弊し、減摩していく。
その作業に「コラボレーション(巡り合わせ、一期一会)」というタグを貼る人は、どんどん豊かになっていく。

気持ちの問題です。「実際に豊かかどうか」なんてのはわかりません。何を度量衡にするかによって変わります。
「気持ち」を度量衡にするのが一番シンプルだなぁと僕は思っているので、つまり「気持ち的に豊かだと思える」方に舵を切っていこうと思っています。
当日、また僕が「全く今まで見た事ない田中遊」が出現することを期待しています。皆さん是非是非お越し下さいませ。

toranku.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


トランク企画にて、来週、ライブをさせていただくこととなりました。
一緒に、即興という場所を積み上げてきたメンバーに
新しく素敵な女優さんに加わっていただいてのライブです。


トランク企画の即興のフォーカスは
「今に隠れてる秘密を見つけること」

秘密は、きっと秘密としてではなく、本当はいつもそこにあるもの かもしれません。

”今”に注目すると見つかる、キラキラしていたり、静かにそこにあったり
わくわくするようなもの、を発見しながら、そこに流れていく物語を見つけていきます。


今回のテーマは「くち」

「くち」から広がる楽しい構成をご用意していますよ。

どんな物語が見つかるか、は、きっとお越しいただいた皆様次第。

台本も、演出家もいない空間にあるのは、”今”と人のもつ歴史です。
普段は、台詞を伝える使者でもある俳優たちの、生の言葉
そして、ハーモニーを奏でるmollenの素敵な音楽を
「くち」から広がる”今”という即興だからこその、瞬間の繋がりを
ぜひ体験しにお越しいただけますように。


そして!!
会場のアバンギルドは、口から入れていただくお食事も美味しい
素敵な場所です。飲んだり食べたり、もしよかったら出演者とのおしゃべりも
楽しんでいただけましたら幸いです。

メンバー一同、こころよりお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い致します。


トランク企画 木村雅子

*************************

  trunkkikaku vol.25

「くち」

  2017年8月3日(木)4日(金) 19:00 open 19:30 start

  会場:UrBANGUILD (京都市 三条木屋町付近)

  出演:内田和成(MuDA) 大熊ねこ(遊劇体 4日のみ) 島崎真弓(LongForm Project) 田中遊(正直者の会)
     豊島由香  はせなかりえ(ソラシード) 木村雅子<

  音楽:長村創・みお(mollen)

  照明操作:務川智正(劇企画パララン翠光団)

  料金:前売り 2000円+1drink 当日2300円+1drink
     学生・リピーター 1500円+1drink

  詳細HP  https://trunkkikaku.jimdo.com/next-live-1/   


  お申込み  https://ticket.corich.jp/stage/apply.php?sid=83555&sdn=1


twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク